それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

環境の変化に弱い

8ヶ月振りのお勤め初日だった昨夜から今朝にかけてはよく眠れませんでした。
いつもは見ないTVですが興味の引く番組があったので23時まで見てしまい、寝付くタイミングを失う。神経がとがっているのか寝つけず布団の上でゴロゴロ&夜中に何度もトイレに起き、時々ウトウトした程度。そして手の平が少し熱っぽくなる更年期らしき症状?


明け方4時過ぎ~5時頃に諦めて起き上がるも睡眠不足でめちゃ身体が重い。※徹夜はできないタイプです
久しぶりのこの症状、自律神経の乱れから来るものと思われます。
肩~背中はガチガチ、お腹は少し緩くなるしで「仕事できるかしらん」と思いつつも4時間だけだから何とかなる! で行ってきました。
会社へ行くと気を張ったのか特にだるさも忘れお勤め。2日目も無事終了で明日は中休み(^^)v


帰宅してから再度出かけるのは億劫なので、できれば仕事帰りにお散歩に寄りたいのですが、そのパワーがない昨日今日(苦笑)。
お昼食べて一時間程ダラダラしてー30分程転寝、少し楽になる。


ここ3日程歩いていないのも要因の一つかなぁと、14:30頃から頑張って散歩にお出かけ。これまで(無職)なら小一時間程スタスタ歩いたけれど、流石に今日は無理せず40分程&休憩も多めで森林浴してきました。


今日の歩数 7,949歩 5.79km(内エクササイズ歩行 5,515歩 48分)


明日は何してリフレッシュしよう?