それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ツツジほか@B緑地

B緑地のツツジも咲き始めていました。
※ガッツリお散歩コースで土日のお散歩候補地=土日でも比較的空いてる。
ただ・・・ここポ〇モ〇G〇のスポットになっているらしくて、歩くでもなく走るでもなくスマホ片手にウロウロしている大人の姿が微妙。2~3人のグループで特に会話もなくウロウロ。。。道塞ぐのはやめてね?


キリシマツツジ
>鹿児島県に野生するサタツツジを改良して作り出された改良品種です。紅、赤、白など多くの花色があります。(ツツジ科)

しらん
>宿根草。湿原や崖上に自生し花は紅紫色の美花を総状にまばらにつける。(ゆり科)

(たぶん)フジ
画像検索をしたところ・・・トリカブト(ぇ)
確かに花は似てるけどフジは樹木ですから

藤棚というにはちょっとさびしい


今日の歩数 11034歩 8.04km(内エクササイズ歩行 9055歩 74分)


日付指定でupは4/21