それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

吉田神社

本当は健康の道のリバーサイドコースを歩こうと思ったのですが、早々にコースアウト(ぇ)
スタートはT公園、そこから一旦公園の外へ出て幹線道路沿いをテクテク歩くも、ここは交通量が多く車が切れ目なしに通る。ゴー、ヴゥン等の騒音に気力をガリガリと削られ? もうここで引き返そうと思い、川の方へ向かった途中で見つけたのがこの神社
※公園から約1km


手筒花火発祥の地&夏の祇園祭が有名なのですが・・・(誰かさんは一度も行ったことがないという)市内でも有数の神社。えー、人混み苦手&足がネックなの+近年は猛暑(苦笑)
来てからわかったのですが、駐車場ありました。しかも結構広いスペース。交通量を気にしなければ車でもいいかも?


 

 

扉が開いていたので中も撮影

 

影降石(ようごうせき)ーいわゆる隕石みたいです


今日の歩数 8,125歩 5.92km(内エクササイズ歩行 4,339歩 37分)