それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

気分転換の散歩

M緑地~ハロワ往復で約40分+M緑地の池の周りを半周後、場所を移していつものお散歩コースI緑地にてマイナスイオン?を浴びて、エネルギー充電。


今日の歩数 11,477歩 8.37km(内エクササイズ歩行 9,786歩 81分)


M緑地のツツジが咲き始めてました

 

ちなみに、ツツジは市の花であり時期=4月中旬から5月上旬にかけて、市内のあちらこちらで見られます。


池の周りを半周し車へ戻る途中、カメラマンのおじさんに
「ちょっとそこで(植樹の前)写真を撮らせて・・・」
「(いやイヤいや・・・)申し訳ありませんがごめんなさい」
「後ろ姿で・・・」
「ゴメンナサイ🙇」


おじさん、勇気あるね?(そうじゃないでしょ;^^)
もとい、おばさん撮ってもしょうがないよ?(苦笑)
しかもこの時は帽子&マスク着用+リュック
他に人いなかったのかな? 初体験です(^^)


※この公園は被写体が豊富なこともあって、カメラマンはよく見かけます。特に冬場は池に渡り鳥が飛来するので、ド~ンと長い望遠レンズを持った人も多かったです。


閑話休題
I緑地の傾斜の厳しい石段。偶に通るハードコース(^^)

実はこの階段、散歩を始めた5ヶ月前は一段ずつでしか下りられなかったのよ=二歩(右足左足で)一段。平衡感覚があれなのか、普段使っていない筋肉の感覚なのか、少し怖くて一段ずつしか下りられなかったのです。
でも、今は普通に一歩一段で下りられます。
体重は大して変わっていないので、身体が柔らかくなったのかなと思ってます。