それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

二連木城址(O公園)

駐車場がネック(ぇ)
ここは駐車場がないのです。。。隣の老人福祉センターPか近くの競輪場Pもチラリと思いましたが、気分的に落ち着かない。かといって路駐はゆっくりできないし・・・で、結局、少し離れた運動公園から散歩がてらテクテク歩きました(2kmくらい)。
途中までは車で何度も通ったことがあり、おおよその土地勘はあるものの目的地周辺は初見。この道で合ってるのかなぁ、と思いつつも無事到着。

二連木城は、明応2年(1493)田原城主 戸田宗光によって築かれた城である。

土塁と空堀が残っていて、それなりに雰囲気があり結構いい感じ。
現在は公園になっていて、園内には梅の木が植えられているのでもう2ヶ月程早ければ開花が見られたかも?

 

この後、もう少し足を延ばしてA神明宮(耐震工事改装中で残念)+A古墳へ行って、運動公園へUターン。+運動公園の池の周りを一周でtotal2時間位。ちょっと頑張りました?
10,653歩 7.77km 内エクササイズ歩行 8032歩 65分