それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

みたらし団子

みたらし団子が好きで偶に食べます。
基本的には串に刺さったお餅(5個)を焼いてたれが絡めてある、
出店とか和菓子屋、軽食店?(お好み焼き、焼きそば等売ってるお店)で売ってるもの


ただ、たれの味はお店によって変わるので、それが自分の口に合うかどうかがポイント(^^) しょうゆの味が強い=辛めよりも甘めの方が好み
お餅も・・・場合によっては何か違うよね?(ぇ)
すぐー半日程度で固くなるものとか?(レンジでチンで柔らかくなるからいいんだけど)


次点その1 ヤマザキ 串団子、みたらし

ヤマザキ 串だんご(たれ)3本×3個セット 山崎パン横浜工場製造品
ヤマザキ 串だんご(たれ)3本×3個セット 山崎パン横浜工場製造品
ヤマザキパン
食品&飲料

一番お手頃、スーパーで簡単に手に入る。ほぼ特売の時に購入
餡子や胡麻もあるけれど・・・う~ん、10回に1回?買うか買わないか


次点その2 丸美屋食品 おもち亭 みたらしもちの素

丸美屋食品 おもち亭おもちとからめて みたらしもちの素 (切りもち1個分×3袋入)
丸美屋食品 おもち亭おもちとからめて みたらしもちの素 (切りもち1個分×3袋入)
丸美屋食品
食品&飲料

スーパーにあった時にまとめ買いしておかないと、次はいつ購入できるかわからないのが難点。季節ものだから?
1袋で切り餅1個分のようですが・・・私は1袋で3個いけます。お湯の量もテキトー
ポイントは溶かしてから1分待つところ?
粒あられがカリッといい味ーお焦げ感?―出してます。


ただ・・・好きだけれど、お餅ってカロリー高いのよね
だから、偶に、偶にで我慢?